三連休飲みレポ【鶏と牛】 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。

今さらですが…涙
三連休中の飲み食いレポ、つづきです。



■その2


マーがこのたび仕事上であたらしく知り合ったひとと一緒にごはん。
その奥さまも一緒に来るということで、私も同席。


場所は
地元なのに、
ずーーっと行ってみたかったのに、
いまだ行けてなかった中目黒「いふう」!


ガード下にある時から狙ってたのー。


サンクスの横から裏道に入ると
沖縄料理の「草花木果」はじめ、食べ物屋さんが
ギュギュッと連なってる小路があり、その中にある。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-いふう
のれんがすがすがCスガシカオ


一階はカウンターで、板さんたちがきびきび働くのを見られるが
この日は人数多いので二階へ。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-くし
串、うまっっっっ



ここは焼き鳥と一品料理、そして〆の土鍋ごはんが名物なのです。
……がですね、話に夢中になりすぎて写真がもう一枚もない。
料理すら、若い男子に取り分けられてる始末!


カキの炊き込みごはんとか、まじ美味かったのにーー!



わたし、ダブルデートって基本的にすきじゃないんデスよ


当人と話がはずむし好感を持ってるからといって
その恋人や配偶者まで同じトーンになれるとは限らないのに
どうしても「女は女同士盛り上がりなよ」的な空気になったるするから。


「え?あたしこのひとと盛り上がるの無理っしょ!?」ってことあるじゃん。


そして女の子によっては、「◎◎さんのカノジョ」という肩書きでしか
トーキングできないタイプもいて、そういう人は甚だつまらない。


でもこの日、私にしてはとても珍しくその奥さまとかなり盛り上がった!
盛り上がりすぎて二次会は男性陣を完全置いてけぼり。


こういう出会いは、うれしいことよ。




■その3


翌日はバレンタインデー前日にマーから提案されたサプライズ、「日航東京に泊まろう!」。


チェックインしたら、ホテル内のグリル&ワイン「タロンガ」 でディナー。


ここは何が面白かったかって、「ソースバイキング」があるところ。

お肉やパンや野菜につけるさまざまなソースや塩や薬味がずらりと並んでて、
それを好きなだけ取っていけるの。


血の中に「関西のおばちゃん」が入ってるマーは「好きなだけご自由に」といわれると
使う使わないを無視してとにかくめいっぱい、が身上。
レストランの人が引くくらい盛ってたよ…。やれやれ。




広野ゆうなのフーテンひぐらし-かるぱっちょ
真鯛のカルパッチョ



広野ゆうなのフーテンひぐらし-にく
14日間熟成 ドライエイジドビーフ



ドライエイジドって脳内で勝手に

「乾ききった年寄り」と訳してしまってモチベ下がった 笑


でもうまかったーー☆



広野ゆうなのフーテンひぐらし-はーといるみね


向かいのホテルが、バレンタイン限定でハート型のイルミネーションを。
この赤い部屋に人は泊まってるんだろうか…室内がものすごいエロスだな。



広野ゆうなのフーテンひぐらし-すぱーくりんぐ


部屋に戻って、私からのバレンタインプレゼント、
ハートのシャンパンでさらに乾杯。


つまみは「クア・アイナ」のポテトだ!



それにしてもよく飲み食いし、
あたらしい人たちとバンバン出会った数日間でした。



その結果…。