蝶々さん、「男は5歳児だと思え」限界です…。 | フーテンひぐらし

フーテンひぐらし

永遠の放課後。文化祭前夜のテンションで生きたい。なかなか大人になれない。


結婚した覚えはないのに、子がいる。





あ、すいません。妊娠とかしてません。



あのね、今

「ひとも自分も悪く言わない」「ひとがどんなに自分と違っていても認める」
キャンペーン中なんすよ私。

それでおおむねうまく楽しくいってるわけなんですが、


とんだ強敵が出現。


・お返事はデフォルトで「うっせー、ぶたぁ」
・問いかけのお返事は「ダメ」か「違う」か「ヤダ」か「いらない」
・好きな言葉は「お前のせいだ」と「ころす」
・「あやまる」という行為が一切できないのに人には「ごめん」を絶対言わせる
・その割に好意的な言葉に対しては無言
・その割にあたしが機嫌を損ねると秒速で察知してフォロー
・その割に絶交クラスの喧嘩を何度しても懲りずにやってくる




ひとり「全国小学生いじめっ子男子」見本市





最初は観世音菩薩のよな心持ちで見てたが、

「子供ねえ~可愛らしいね~」
 ↓
「テメーそんなにあたしを怒らせたいのかよ(怒)」
 ↓
「……なぜそんなネガ言葉と意地っぱりぶりしか出さないのかな…ハァ(悲)」

となってくる。


そらそうよ、本物の小学生だったりあたいの息子だったりすればいいけど、
実際はれっきとした25をとうに越えた友人。

そうなるともう、その実繊細なあたしも弱い。
せっかく前向きキャンペーンで貯めたSP(しあわせポイント)がどんどん消費。
「タイタニック」で氷山にぶつかる直前に炉にくべられる石炭ばりに消費。



そんであたしがカコーンと落ちるじゃん。
すると「俺なんもしてないもーーん♪」ときたもんだ。

悪気がなければ何をやってもよいと思っているらしい。
それでなじると今度はあろうことか怒ったり傷ついたりする。
「わかったよ…お前がそんなことばっか言うならもう知らん!」
おいおいおーーーーーーーーーい



さすがのお姉さんも、いやママも疲れたよ。
ボクは、何がしたいのかしら。
あたしは、あんたと仲良くやりたいだけなんだが。